個人投資家の皆様へFor Individual Investors

サブスクストア

概要

1,400社以上の導入実績のあるシェアNo.1の単品通販・定期通販システム「たまごリピートNext」の後継版であり、サブスクリプションビジネス(注)を一元的に管理できるクラウド型システムです。インターネット通販において定期購入や頒布会などの事業を拡大するためには、受注・決済・出荷・販売促進・顧客管理・分析といったプロセスを効果的に実行することが重要となります。「サブスクストア」は、基幹システムとしてこれらの情報を一元的に集約して管理・運用することで、業務効率を向上させるとともに、分析結果に基づく販売促進活動を自動で行うことで、購入者を適切にフォローし、リピーターへと育てます。

(注)サブスクリプションビジネス:定額料金を支払うことで、ネットショップのオススメ商品が届くという新たな定期購入の販売モデルです。「洋服、靴、アクセサリー、化粧品」といったトレンドが重視される商品をモデルやデザイナーが厳選して届ける形式、「本、雑貨、嗜好品」等好みが分かれる商材を消費者の趣向に合わせて届ける形式が特に人気であります。

主な機能

ショッピングカート機能

ネットショップを訪れたユーザーが注文したい商品を選択し、買い物かごへ入れた商品の総数、総額、送料、消費税、手数料などの計算や、申込者氏名・住所・電話番号・配送日時・決済方法などのデータを、一元管理する機能

コールセンター機能

通信販売事業者が利用するコールセンターにおける受注や問い合わせといった顧客対応を想定した機能を搭載
管理画面にログインできるアカウントは無制限に発行でき、アカウントごとに各機能の利用を制限することが可能

顧客管理機能

顧客情報や注文情報を管理・分析し、適切なプロモーションが行われるように、管理・実行する機能

決済・出荷管理機能

カード払い、各種後払い、代引き等といった決済に対応 納品書、ピッキングリスト、配送データ作成等の出荷管理機能及び入金管理機能も搭載しており、商品の発送と入金の状況をまとめて管理することが可能

ヒキアゲール

概要

「ヒキアゲール」は、WEB上において、対面での接客と同じように一人ひとりに合わせた対応を行うことで広告効果を上げ、成約率を向上させることを目的とした販売促進ツールであります。
消費者がWEBサイトを訪れた際に、訪問回数や過去の購入情報などのデータを分析し、分析結果を元に事前に設定したシナリオに沿って画面表示を最適化しております。累積1,000アカウント(解約済みのアカウント数を含む)を超えるEC事業者への「たまごリピート」の提供を通して培ったノウハウをもとにした成約率向上施策メニューを用意しており、このメニューの中から顧客ごとに最適な施策が実行できるよう提案を行っております。
「ヒキアゲール」は、平成28年12月末時点で124アカウントの導入をいただいております。

主な機能

顧客属性セグメント機能

購入商品、WEBサイト訪問回数、商品購入回数などの情報をもとに、顧客の属性をセグメントする機能

ナビゲーション機能

セグメントした顧客に対して、一人ひとりの属性に合わせてWEB上の画面を変更する機能

効果測定機能

ナビゲーションごとの効果を測定する機能

顧客データ収集機能

WEBサイトに訪れた顧客のデータを継続的に収集する機能

事業系統図