理念Mission

理念

ビジネスと暮らしを
“てもなく”する。

古くからの日本語である“てもなく” には、「簡単に、たやすく」という意味があります。
それは世の中をより良く変えるキーワードの一つであり、私たちが提供する価値の本質に他なりません。

事業者のビジネスと、生活者の暮らしを“てもなく” する。

それが私たちテモナの理念です。

使命

事業者から支持され、
生活者から愛される
「B with B with C 企業」を
目指して。

私たちは事業者に頼られ支持される会社でありたいと思っています。
そして生活者に共感され愛される会社でもありたいと願っています。

それはつまり、事業者と生活者と共にある存在(B with B with C)。
事業者と生活者に一方通行の存在(B to B to C)ではなく、
両者から声を聴き、両者の思いを合致させ、両者に確かな価値を提供する存在です。

事業者のビジネスと、生活者の暮らしを“てもなく” するために、私たちは「B with B with C 企業」を目指します。

野心

すべてのビジネスを
「サブスクリプションビジネス」へと転換させたい。

ビジネスモデルは、「フローモデル」と「ストックモデル」に大別されます。

「フローモデル」は取引が一度きりの、売上が流動的なビジネスモデルです。
多くの販売会社がこのビジネスモデルに相当します。
「ストックモデル」は取引が定期的で、売上が安定したビジネスモデルです。
通信会社や電力会社等のインフラ系の会社や、定期購買を行っている販売会社等が相当します。

ストックモデルのなかでも「サブスク型」のビジネスモデルは継続性や効率性、
収益性において優れており、外部要因に左右されず、経営者の精神衛生上も良いと言われています。
私たちはより安定し、豊かな社会を実現させるためにも多くの企業のビジネスモデルを
「サブスクリプションビジネス」に転換していきたいと考えています。

約10年培ったきた「サブスクリプションビジネス」のノウハウで、
世の中のビジネスすべてを「サブスクリプションビジネス」へと転換したい。
それが私たちの野心です。