2019.04.10

食品・小売・サービスなど業界問わずサブスク化 サブスク販売に特化したシステム「サブスクストア」を販売開始!

食品・小売・サービスなど業界問わずサブスク化
サブスク販売に特化したシステム「サブスクストア」を販売開始!
~イメージキャラクターにインテリ芸人の「宇治原史規」さんを起用したCMも公開~

サブスクリプションビジネス支援サービスを提供しているテモナ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:佐川 隼人、証券コード:3985)は、サブスクリプション型のビジネスモデルを採用する事業者向けに「サブスクストア」の販売を2019年4月10日(水)より順次、開始します。

本サービスは、2018年に発売した「たまごリピートNext」を大幅にアップグレードして「サブスクストア」に名称を変更した製品です。今回のアップグレードで、サブスクリプションビジネスにおいて重要な販売・顧客・入金などの管理と販売促進などを一元的に管理できるクラウド型システムになりました。特にサブスク販売に重要な新機能を追加しております。

今回アップグレードした「サブスクストア」では、インターネット上での通信販売はもとより、デジタルコンテンツ、小売業、サービス業、実店舗等、業種業態を問わず幅広い業界でのサブスクリプションビジネスにご利用いただけます。

これに伴い、CM動画「これいいじゃないか篇」「アイデア迷走篇」の配信を開始しました。お笑いタレントであり、ロザンのツッコミ担当。京都大学出身の宇治原史規さんを「サブスクストア」のCMキャラクターとして起用いたしました。本日より「サブスクストア」の公式サイトで公開します。また、タクシー広告やWEB広告なども配信予定です。

製品発売を記念して記念セミナーを開催するとともに、「断トツNo.1キャンペーン」と題したキャンペーンを実施します。「断トツNo.1キャンペーン」では月替わりで様々なコンテンツを予定しております。

サブスクストア公式サイト:https://subscription-store.com/

サブスクストア

  • cm02
  • cm03
  • cm01

■CM動画
CMに関しましては、以下の動画リンクをご覧ください。

「これいいじゃないか篇」:https://youtu.be/dhBoj6fo16k

「アイデア迷走篇」:https://youtu.be/6FPoGpZN2uE

■宇治原史規さん キャラクター起用理由
学歴は勿論のこと、昨今ではクイズ番組でも豊富な知識でお茶の間を賑わせています。そのような知的な部分と親しみやすさを兼ね備えた宇治原史規さんに「サブスクリブションビジネス」を語って頂く事で、説得感を増すことができるという理由から起用しました。

■宇治原史規さんのプロフィール
ujihara_pf氏名:宇治原史規(うじはらふみのり)
性別:男性
生年月日:1976年04月20日
身長/体重:177cm /59kg
血液型:B型
出身地:大阪府 四条畷市
趣味:スポーツ観戦/バスケ
特技:バスケ

■サブスク事業のためのクラウドITシステム「サブスクストア」とは
1,400社以上の導入実績のあるシェアNo.1の単品通販・定期通販システム「たまごリピートNext」の後継版であり、サブスクリプション事業において重要な販売・顧客・入金・在庫などの管理と販売促進などを一元的に管理できるクラウド型システムです。サブスク販売に重要な新機能を追加しております。

■サブスクストアの料金プラン
・スタンダードプラン(対象:サブスクを初めて始める方やこれから事業拡大を考えている方)
初期費用69,800円 月額49,800円
・プレミアムプラン(対象:サブスクを更に軌道にのせ、スピーディな売上拡大を考えている方)
初期費用99,800円 月額79,800円
・エキスパートプラン(対象:売上拡大の為に、自社向きにシステムのカスタマイズ対応を考えている方)
別途お問い合わせ下さい marketing@temona.co.jp

■サブスクストアに新たに実装した機能(一部)
経営者の手間を減らし事業の本質を考える時間を増やす為に、企業理念である「てもなく」を追い求めた結果、よりサブスク販売に必要な、重要な機能を実装しました。

カート内における購入フローの見直し
サブスク販売において、どういうページでお客様が気づき、また、どういう導線では無いと、お客様が離脱するのかを徹底的に考え直し、ショッピングカート内における導線をアップデートしました。この機能はユーザーのコンバージョン率の改善、離脱率削減が期待できます。

SNSログイン機能
一般的に必要と言われているソーシャルログインの機能を新たに追加実装しました。Amazon、Facebook、LINEや楽天IDといったソーシャルアカウントと連携できます。この機能により、購買者は電車の中やベッドの中など、あらゆるシーンで会員登録という手間から解放されます。その結果、ユーザーのコンバージョン率の改善が期待でき、カート離脱防止が期待できます。

LINEメッセージ配信
従来のパーソナライズされたやり取りはメールなどがメインでしたが、反応率や開封率が高いLINEが使えるようになりました。出荷の通知など、ユーザーとのやりとりにおいてLINEを活用することが可能です。メッセージ開封率の向上が大きく見込め、商品の受け取り率を向上させたり、企業プロモーションの活用の幅が広がります。本機能はアカウントの開設や申し込み等の事前準備が必要です。ご利用開始は2019年5月を予定しています。

商品出荷機能のアップグレード
商品の授受が必要ないサブスクリプションビジネスに対応します。たとえば、家具のレンタルや美容室のサービス利用券など、従来の物販型ビジネスに捉われない販売形態に対応しました。初回に決済が成功したユーザーへの次回以降の請求はシステムが自動に対応する継続的な課金を可能にしました。この機能はミスが許されないユーザーへの請求や、配送料の無駄になる誤出荷を減らす事ができ、事業者の業務負担を大幅に軽減します。

レビュー機能
商品の感想や、商品の使用方法など、ユーザーボイスをサブスクストアに掲載できる機能です。レビューは、購入を検討している他のユーザーの購入時の参考になりますので、購入の後押しが見込めます。投稿されたレビューはテキストコンテンツの為、SEOに有効なコンテンツを増やすことにつながります。管理者が承認・却下でき、不要なレビューを排除できます。さらにユーザーへのポイント付与も可能な為、次回購入時のショップへの誘導効果にも期待できます。

たまごリピートをご利用のお客様は、これまで通りたまごリピートをご利用いただけます。サブスクストアへのアップグレードをご希望の場合は、担当窓口(subsc-ikou@temona.co.jp)にお問合せください。

■発売記念「断トツNo.1キャンペーン」のお知らせ
発売を記念し、4月より月替りで各種特別キャンペーンを実施致します。

《第一弾》キャンペーン中に「サブスクストア」スタンダードプランにお申込いただいた企業様限定で、初期費用(69,800円)を【無料】でご提供いたします。実施期間:2019年4月10日~2019年5月31日

■発売記念セミナーの開催
東京で無料の発売記念セミナーを開催いたします。セミナーでは「サブスクストア」の機能全貌のご説明および簡単なデモンストレーションを実施いたします。未導入企業様はもちろん、すでに「たまごリピート」「たまごリピートNext」をご利用中の企業様、過去に当社製品をご利用されていた企業様、広告代理店様・決済代行会社様・通販物流企業様など、どなたでもご参加いただけます。

開催日:2019年5月24日
時 間:13:30 受付開始 14:00- 共催先会社と4社で共催
場 所:テモナ株式会社 セミナールーム
東京都渋谷区渋谷2-12-19 東建インターナショナルビル本館9F

セミナーには「サブスクストア」の前身である「たまごリピート」を使い、半年で億を超える売上を作った美容系会社の代表取締役社長の登壇や、テモナ株式会社で開催している、サブスク勉強会のメイン講師がセミナーに登壇するなど、ここでしか聞けないサブスク成功のポイントを公開いたします。

記念セミナーの詳細・お申込みは以下のWEBサイトをご確認ください。
https://bit.ly/2UbQBu9
qr_20190524

◯法人向けサービス事業者の方は下記をご覧下さい。
サブスクストアB2B公式サイト:https://b2b.subscription-store.com/

———————————————————————————–
■ 本プレスリリースに関するお問い合わせ先

  • テモナ株式会社 事業推進グループ マーケティングチーム
  • 青栁陽介
  • 電話番号:03-6635-6452
  • Emai :marketing@temona.co.jp
  • ※テモナロゴ
    temona-logo
  • ※サブスクストアロゴ
    logo_stor

———————————————————————————–