2020.02.12

「サブスクストア」のチャットボット受注オプション『qualva』、 Amazon Payと連携開始

カゴ落ち率の改善、新規顧客獲得数の増加などに貢献

サブスクリプションビジネス支援サービスを提供するテモナ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:佐川 隼人、証券コード:3985)は、株式会社PROFESSY(本社:東京都港区、代表取締役社長:岩崎経)が提供するチャットボット受注オプション『qualva(クオルバ)』に新たに「Web接客型Amazon Pay」を実装して、2020年2月12日(水)より販売を開始いたします。qualvaでAmazon Payをご利用いただけることにより、サブスクストアをご利用の事業者様はお客様に対しチャット上でAmazon Payでのお支払いを提案できるため、カゴ落ち率の改善や新規顧客獲得数の増加などを期待できます。

サブスクストア・qualva

■ 「Web接客型Amazon Pay」実装によるメリット
サブスクストアにてqualvaを利用するユーザーがAmazon Payでのお支払いを選択できることにより、顧客情報を入力する手間が省かれ、ストレスなくスピーディなお買い物が可能になります。したがって、コンバージョン率アップに貢献し、カゴ落ち率の改善、新規顧客獲得数の増加などを期待できます。

<購入フローサンプル>
購入フローサンプル

※ Amazon、Amazon Payおよびそれらのロゴは、Amazon.com,Inc.またはその関連会社の商標です。

■ サブスクストアとは(https://subscription-store.com/
単品通販・定期通販の業界シェアNo.1「たまごリピートNext」の後継サービスです。
サブスクリプション事業における販売・顧客・入金・在庫などの管理はもちろんのこと、販売促進やメール送信など一元的に管理できるクラウド型システムです。
定期購入、頒布会、ステップメール、電話受注システムなどサブスクリプションコマースに必要となる管理機能を備えており、LP作成や広告媒体管理などはもちろん、出荷を伴わないデジタルコンテンツや大規模ショップ向けのカスタマイズにも対応しています。
1,400社以上の導入実績に裏付けされる、サブスクリプションビジネスには欠かすことのできない重要な機能を逐次アップデートしております。

■ qualvaとは(https://qualva.com/
ECサイトの商品ページ(LP)を訪れたユーザーのフォーム入力をチャットボットがアシストいたします。シナリオ型ボットが全ての入力に全自動で完全応答するため、顧客からの応答に返信するオペレーターは一切不要。大幅なオペレーションコスト削減に貢献します。また、問い合わせを迷う、スマホのバッテリー不足などで一度ブラウザを閉じても、前回途中まで入力した内容を即座に復元、ユーザーの入力負担を軽減し、コンバージョン率を高めます。さらに、デバイス端末にセットされた言語によって表示する言語を自動で切り替え、各国の顧客からの入力をサポートします。

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■ 会社概要
会社名 : テモナ株式会社
所在地 : 東京都渋谷区渋谷2-12-19 東建インターナショナルビル本館9F
代表者 : 代表取締役社長 佐川 隼人
設立  : 2008年10月
URL  : https://temona.co.jp/
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■ 本プレスリリースに関するお問い合わせ先
テモナ株式会社 サブスク支援事業部
担当:岩本健太(いわもと けんた)
電話番号:03-6635-6452
Emai :marketing@temona.co.jp