従業員の新型コロナウイルス感染症の発生について
2020年12月16日、テモナ株式会社(以下、弊社)の本社(所在地:東京都渋谷区)に勤務している弊社従業員1名がPCR検査の結果、新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。
当該従業員は12月14日に体調不良により勤務(リモートワーク)を早退し、そのまま自宅待機を行っておりましたが、その後も不調が続いたことから12月16日に医療機関を受診し、PCR検査にて当日中に陽性と判定されました。
当該従業員は内勤であり、お客様、お取引先様と直接接する業務には従事しておりません。
当該従業員の所轄保健所からは発症日を含む3日間に出社していないことから、特段の対応は行わないとの判断を頂いておりますが、自主的に当該従業員の職場周辺の消毒作業を行います。
所轄保健所からは社内の濃厚接触者はいないとの判断を頂いておりますが、当該従業員と接触のあ
った従業員に対し、弊社判断で2週間の自宅待機を指示しております。
【業務への影響について】
感染者発生による弊社の業務への影響はございません。
皆さまにはご心配をおかけしますが、弊社では引き続き、お客様、お取引先様、従業員およびそのご家族の安全・健康確保を最優先とし、感染拡大の抑止に取り組んでまいります。
【感染症対策への取り組み】
弊社では以前より、新型コロナウイルスの感染抑止のため下記対応を実施しており、今後とも継続してまいります。
・勤務日の検温及び37.5度以上の場合の出社及び外勤の制限(2020年3月9日より)
・在宅勤務への移行(2020年3月27日より)
【株主総会への影響について】
2020年12月22日(火)に予定しております弊社第12期定時株主総会は、濃厚接触者等が発生していない状況を鑑み、予定通りの開催を予定しております。しかしながら、株主の皆様におかれましては、極力、書面により事前の議決権行使をいただき、株主総会当日のご来場をお控えいただきますようお願い申し上げます。