2021.03.09

キリンビバレッジ「KIRIN naturals ウェルネスストア」で、テモナが提供する「サブスクストア」が採用

~ 従業員向けの月額定額制の健康支援サービスを構築 ~

サブスクリプションビジネス支援サービスを提供するテモナ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 佐川 隼人、東証一部:3985、以下「テモナ」)は、テモナの提供するサブスクリプション支援サービス「サブスクストア」がキリンビバレッジ株式会社(本社:東京都中野区、代表取締役社長:堀口 英樹、以下「キリンビバレッジ」)の運営する「KIRIN naturals ウェルネスストア」に採用され、運用を開始していることをお知らせします。

「KIRIN naturals ウェルネスストア」は、いわゆるBtoE(※1)といわれるサービスで、契約企業の従業員の皆様が「野菜と果実のスムージー」他、特定保健用食品・機能性表示食品などを含むキリンビバレッジ商品を購入できる「通販ショップ」と、オンラインで受講できる「健康動画コンテンツ」を利用できるサービスです。これを簡単に継続してご利用いただくため、定期コースでの提供を実現するために「サブスクストア」が採用されました。1,000アカウント以上(※2)の導入実績を持つテモナは、あらゆるジャンルの通販サイトのサブスクリプション強化、ストックビジネス化を支援いたします。

※1 企業の福利厚生の一環として、イントラネットなどを利用して社員向けに物品やサービスを市場価格より割安で提供する社員販売制度
※2  2020年9月現在

 
■サブスクリプションで健康維持に貢献
リモートワークの普及により自宅で過ごす時間が増加し、運動不足や偏食といった新たな社会課題が生まれる中、新しい形の従業員の健康支援サービスが「KIRIN naturals ウェルネスストア」です。健康をサポートする商品やコンテンツを定期的にお届けする仕組みをご提供することで、福利厚生分野でも、テモナのサブスクリプションのノウハウが役立っています。
 
■「サブスクストア」とは
単品通販・定期通販の業界シェアNo.1(※3)「たまごリピート」の後継サービスです。ネットショップ(サブスクリプション)事業における販売・顧客・入金・在庫などの管理はもちろんのこと、販売促進やメール送信など一元的に管理できるクラウド型システムです。定期購入、頒布会、ステップメール、電話受注システムなどの必要な管理機能は全て備えており、集客の為の”LP(ランディングページ)作成”や”広告管理”などはもちろん、出荷を伴わないデジタルコンテンツや大規模ショップ向けのカスタマイズにも対応しています。1,000アカウント実績に裏付けされる、ネットショップ(サブスクリプション)ビジネスには欠かすことのできない重要な機能を逐次アップデートしております。

※3 2019年6月13日 株式会社日本流通産業新聞社調べ

 
■会社概要
会社名 : キリンビバレッジ株式会社
所在地 : 東京都中野区中野4-10-2 中野セントラルパークサウス
代表者 : 代表取締役社長 堀口 英樹
設立  : 1963年4月15日
URL  : https://www.kirinholdings.co.jp/company/organization/kirinbeverage/

会社名 : テモナ株式会社(証券コード:3985)
所在地 : 東京都渋谷区渋谷2-12-19 東建インターナショナルビル本館9F
代表者 : 代表取締役社長 佐川 隼人
設立  : 2008年10月
URL  : https://temona.co.jp/
サービス:サブスクリプションビジネス支援サービス「サブスクストア」
https://subscription-store.com/

■本サービスに関するお問い合わせ先
テモナ株式会社 サブスクストア事業部
WEB:https://subscription-store.com/contact/
Email :sales@temona.co.jp

■本プレスリリースに関するお問い合わせ先
テモナ株式会社
PR担当 吉澤 哉(よしざわ はじめ)
電話番号:03-6635-6430
WEB:https://temona.co.jp/contact/
Email :pr@temona.co.jp