2025.10.26

第三者による不正アクセスによるシステム障害についてのお知らせ

この度、当社が運営するECカートシステム「たまごリピート」の一部サーバーにおきまして、第三者による不正アクセスによると考えられるシステム障害が発生したことをお知らせいたします。
お客様並びに関係者の皆様には、多大なるご心配とご迷惑をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます。

2025年10月24日(金)に当社が運営するECカートシステム「たまごリピート」のサーバーログを監視していたところ、一部のサーバーに異常なアクセスを検知したため、直ちに調査実施したところ一部のサーバーに第三者による不正アクセスと考えられる痕跡を把握したことから、サーバーからネットワークを切り離すなど必要な対策を実施しました。また、さらなる被害拡大防止のため、不正アクセスの疑いがあるサーバーも一時的にネットワークから隔離し、プログラムの診断・確認作業を進めております。

現在、外部の専門家を入れる計画で協議を行っており、侵入方法並びに経路の特定、データなどの外部流出の可能性を含めた影響範囲について、調査・対応を進めております。皆様へのご迷惑を最小限に止めるべく取組んでまいります。
今後、お知らせすべき事項が明らかになりました場合には、速やかにお知らせいたします。

 

(本件に関するお問い合わせ先)
テモナ株式会社  たまごコンシェル 【コールセンター窓口】
・電話番号: 03-6635-6451
・営業時間: 10:00~12:00 / 13:00~17:00