楽天ID決済のご注文がたまごリピートに正常に登録されない事象についての対応方法のご案内。
ご担当者様
いつもたまごリピートをご利用頂き、誠にありがとうございます。たまごコンシェルです。
初回注文時に、お支払い方法「楽天ID決済」をご選択された注文において特定の動作を行うとたまごリピートへ正常にご注文が登録されない事象が発生しております。本件について、以下へ詳細を記載致しますのでご確認の程お願い致します。
1.対象ショップ
楽天ID決済をご利用いただいているショップ様
2.事象
楽天ID決済にて決済が完了した後、たまごリピートの「注文完了ページ」に移動せず、そのままブラウザを閉じてしまう等の動作をお客様が行った場合は、たまごリピートへ正常に注文情報が反映されません。そのため、楽天ID決済の管理画面上では決済が完了しているにも関わらず、たまごリピートの管理画面上には注文データが存在しないという事象が発生しております。
3.対応方法
たまごリピートで当事象が発生した場合には、該当注文に対したまごリピートより楽天様側へ決済のキャンセル処理を行っております。またキャンセルの際には楽天様からご注文者様に対して自動で注文のキャンセルメールが送付されております。ご購入者様からお問い合わせがあり、たまごリピートに注文が存在しない場合には恐れ入りますが再度ご購入頂く必要がございます。
上記内容について不明点等ございましたら、たまごコンシェルへお問い合わせ頂けますよう
御願い申し上げます。
たまごコンシェル直通番号:03-6635-6451
お手数をおかけ致しますが、上記についてご確認のほどよろしくお願い致します。
たまごコンシェル
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■たまごコンシェル
TEL : 03-6635-6451
MAIL : tamago-con@temona.co.jp
■たまご要望
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■たまごリピートヘルプセンター
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■ テモナ株式会社
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