テモナのコアコンピタンスは、「リピート(サブスク)」と「IT」を掛け合わせたサービス提供を通して、顧客の資本⽣産性の向上と労働⽣産性の向上の実現を⽀援していることにあります。第一に、GMV1,500億円超の購買データに裏付けされるリピート(サブスクリプション)ノウハウで、資本生産性の向上を支援しています。第二には、IT(ソフトウエア開発・EC運営支援)サービスの提供がサブスク事業者の業務効率化に貢献し、労働生産性の向上を支援しています。
具体的な強みとしては、「サービス/システムの機能の利便性」や 豊富な導入実績による「顧客に対するサポート力や提案力」にあります。また、リピート通販やサブスクリプションビジネスに特化したサービス提供によって蓄積された、リピーター・ファン獲得の仕組みやノウハウは、当社提供サービスの標準機能としてバージョンアップし、顧客に提供しています。
当社が提供するカートシステムは、楽天やamazonのようなショッピングモールに出店して運営するEC(モール型EC)ではなく、自社オンラインストアの運営を行うサブスク(リピート通販)型EC向けの支援システムです。
モール型ECは、用意されたプラットフォーム上で商品の販売を行うため、集客力が強い一方で、顧客ニーズや多様なサブスク型ECの販売方法への対応が難しかったり、追加で販売手数料が発生や、割引クーポンが利用できないなどの制限がある場合があります。
これに対し、当社が提供する支援システムでは、サブスク(定期通販)に特化しているため、お試し商品の初回購入を促し、定期購入への引き上げる、定期顧客には会員ランクや購入頻度にあわせた、キャンペーン設定や解約阻止をするなど、サブスク(定期通販)ならではの機能が備わっています。
継続的な販促機能を利用することでファンの獲得施策が可能になることや、顧客のニーズを常にキャッチアップし自社サービスに反映できるため、サービスのPDCAサイクルを向上させられ、ショップのブランディングが容易というメリットがあり、多くのEC事業者様から選ばれています。
カートシステム以外にも、顧客のサブスクビジネスの事業成長支援のために、周辺領域の支援サービスを提供しています。
たまごリピート・サブスクストア操作のプロが顧客対応業務を一貫して対応します。テモナが持っているノウハウ・ビッグデータを活かした「VOCレポート」「事業成長アドバイザリー」「業務改善提案」など、お客様のビジネスフェーズに合わせた運営支援サービスです。
サブスクストアに特化した発送代行サービスです。オペレーションを一元化することで、クオリティを担保するとともに配送コストの最適化をご支援します。
ウェブサイトに訪れたユーザーを対話形式で接客する、受注用チャットボットを提供しています。コンバージョン率を高める様々な機能を備えた、顧客獲得特化型チャットボットです。
ウェブ集客には欠かせないLP(ランディングページ)制作も行っています。サブスク支援システム提供会社ならではの知見で効果の高いLPをご提供しています。
当社では、サブスクビジネス事業者の総合支援体制を構築し、事業者の成長とともに当社も成長してまいります。